SSブログ

ちゃんとおひなさま、飾ってる?

いつもは、お正月を過ぎたらひな人形を
出しているのに、年々、横着になってきて
やっと今日、ひな人形を出しました。
P1010423.JPG

遅い!

もうすぐ、3月3日!

大丈夫なのよ♪

旧暦の3月3日まで飾っておけば、いいのよん。

ひな人形をいつまでも出しっぱなしに
していたら、嫁入りが遅れるという言い伝えが
ありますが、昔と今の結婚年齢を比べると、
完全にみんな嫁入りが遅れている状況じゃないですか。

一年中、出しっぱなしというのは、お雛様に
失礼に当たるから、ちゃんと片づけないと
いけないけど、太陽暦の3月3日で終わりって
言うのは、飾る期間が短すぎて氣の毒。

逆に何年も出していないと言うのも、
かわいそう。
by 私の同僚

ちゃんと出してあげなよ・・・

ぷにぷに脂肪と7日間でお別れ!本気で始めよう!味噌汁ダイエット


タグ:ひな人形
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。