SSブログ

雨でも人出多かったです [駅前]

尾道駅のリニューアルオープン。

駅前芝生広場にテントが張ってあり、
色んなお店があるのは知っていたけど、
雨が降ってるし行こうかしらどうしようかなぁ

雨も小降りになってきたので、傘を
差して見に行ってきました。

あらっ?!

雨なのに意外と人が多いわ。

ちょうど誰かの演説が行われているときで、
多くの人がテントの外から中を熱心に
見ている。

なんか、聞いたことがあるような声・・・?

と思っていたら、平谷市長だったわ。

今日があなたの最後の花道だよと
心の中で毒づきながら、駅舎の2階へ
上がってみました。

階段の壁には尾道の商店がかわいくディスプレイされてます。

2階には小さいレストランがあって、ここも満員。

氣のせいか、すし飯の匂いがしたんだけど、
どんなレストランなんだろう?

自転車用のホテルも併設されているらしく
ホテルのフロントもあり、休憩所には
ミニミニ図書館もあります。
P1010471.JPG

ここに置いてある本は誰かの寄贈なのかしら。

今読まれているようなフレッシュな本じゃなく、
20年くらい前の本がほとんど。

初めての場所に行ったら、どんなトイレなのか
チェックが必要よねと、トイレにも行ってみた。

新しい建物なので、当然トイレはきれいなんですが、
手を洗うところが使いにくい。

蛇口のすぐ横にハンドソープのボトルがある。
P1010470.JPG

蛇口をひねろうとしたとき、ボトルが邪魔だよ!

こういう細部にまで神経を使わなきゃ、
だめだよねぇ

と偉そうなことを言う私も全然、氣遣いが
ない人間でごめん~




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。