SSブログ

美術館でお茶イベント [美術館]

13日になかた美術館で
お茶イベント。

P1010003.JPG

世羅で無農薬栽培のお茶を作っている
高橋玄機さんがお茶についての色々を
お話される会です。

14時から15時半まで。

一人2000円。

もうすぐ土堂にお茶のお店をオープン
させるそうです。

すでに世羅にはお茶のお店があって、
13日はお茶の飲み比べもあるんだって♪

私も行きたい~

仕事が4時まである~

お茶ってお湯をかけて淹れるから
農薬を使っている茶葉だと、その農薬を
まるまる飲んでしまうようになります。

抹茶アイスとか抹茶チョコとか、
抹茶を使ったお菓子もほとんどが
農薬を使っている抹茶です。

ヨーロッパはオーガニックが結構
浸透しているので、抹茶も農薬無しの
ものでないと、輸出できないそうです。

抹茶は苦くていやだという人も、農薬
無しの抹茶を飲んでみたら、味がかな~り
違うそうです。

有機栽培のお茶は値段もそこそこ高いんですが、
これからは病気を治すより、病気にならない
ように考えることが大切な時代ですからね♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。