SSブログ

期日前投票がお勧めよん

この前まで白かった市長選と
市議会議員選挙の看板が
カラフルになってます♪

市議会議員のを見ていると、
人の入れ替わりがかなり大きいような?!

P1010524.JPG

古い人たちが辞めて、跡継ぎに
譲っている?

2週間前の県会議員選挙の時
期日前投票するために、市役所へ
行ったときのこと。

もう夕方遅くて、周りは暗い。

視力激悪のわたしは、どこに表示が
あるのか分からず、困った・・・

駐輪場のすぐ近くの部屋に灯りが
点いてる!

ちらっと中を見ると、人がまだ
仕事しているモヨウ。

この人に聞くしかない?!

窓ガラスをどんどん叩いて、
「すみません~期日前投票の
入口はどこですか~」

中の人は、「なに?この変な
オバハンは・・・?」
という感じで窓に近づいてきて
くれました。

そりゃそうですね。

夕方暗いころに、外から窓を
叩かれても困惑しますね。

そしたら、さわやかな声で
「入り口はこっちです、案内します」
と後ろに市職員さんが立っていました。

ありがとうございます!と付いていきながら
どうしてこの人は私の願いがわかったんだろう?と
不思議になったので、聞いてみました。

「ちょうど通りかかったら声が
聞こえたんです」

そうか・・・

かなり大声で叫んでいたからね…

市役所の通常の入り口から建物に
沿って東へ歩くと、裏口というか
市職員用の通用口があるので、そこから
入ります。

ちゃんと、期日前投票入り口と
書いてありました。

たしか、3階が投票場所だったような。

2週間前なのにもう忘れてる~

日曜日って予定がないと思っていても
何かしら出かけたりするから、
前もって投票しておくと、心置きなく
お出かけできますね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。