SSブログ

右に行かず左に曲がろう [福山市]

イオンの前にあったチケットセンター。
P1010562.JPG

2月末に閉店してしまいました。

閉店する前に「今度からわたし、どこで
切符買えばいいんですか~!?」と
泣きつくと、福山駅前に本店がありますとのこと。

営業は朝7時からしていますよと。

朝7時から?!

新幹線に乗る前に買ってから乗る人が
多いんですよだって。

でも、わざわざ福山まで切符を買いに
行くのは面倒だなぁ・・・

ちょうど東尾道へ行き、その後、
倉敷へ行く予定の日があり、JRの
おでかけぐるっとパス(ちょっと名前が
違うかも)を使うと、途中下車も
し放題で、お得価格だったので、
福山でも途中下車して、買いに行ってきました。

駅前の横断歩道を渡って、天満屋へ行く道の
途中にお店があると、言われていたのですが、
横断歩道を渡ると、左右どっちへ行けばいいの?

天満屋へ行く道と言われていたような記憶が?

じゃあ、右か。

確かに右に曲がると、チケットセンターがあって、
値段表が入り口に貼ってあります。

今まで買っていたのと同じような価格かな。

でも、お店の中にはきれいな若いお姉さんが
4~5人いる!

尾道の店にいたおじさんやおばさんがいない?

あの店は多分、アドバンスチケットという
店名だったような気がするなぁと思いだして、
「ここはアドバンスチケットですか?」

おねえさんが、「いえ、その店は、左に
曲がった方ですよ」

そうなんですか!
じゃあ、すみません、失礼します~と
お店を後にしました。

横断歩道から左側へ曲がると、さっきの
店よりさらに間口が小さい店がありましたよ。

尾道の店のおじさん、おばさんはいなかったけど、
ふつ~の女性店員さんがひとり。

さっきの店と比べて、めっちゃシンプル。
というか、質素。
というか、地味。

一応、「ここは尾道イオンの前に支店が
あったお店ですよね?」と聞いてみたら、
ちゃんとそうでした。

まあ、どっちの店で買っても値段は
同じなんですが、つい、馴染みの店で
買いたいなぁと思ってて。

閉店時間を過ぎてお店に行くような
時も電話して、開けておいてもらったり、
大阪行きの切符を京都行きのに交換して
もらったりと、面倒なことも嫌な顔を
せずにやっていただいたので、ひいきに
したいんですよ。

それにしても、右側の店はスタッフが4人もいて
そんなに繁盛しているんだろうか・・・?

まあ、初めてなら、地味な店より、若い
女性がいるお店の方へ行きたくなるかも?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。