SSブログ

辛すぎるけど人気な麺

東尾道にある自然食品の会社、マルシマ。

最近発売のピリ辛つけ麺。

インスタントのつけ麺です。
images (2).jpg

まあ、ふつ~のラーメンのように茹でて
さっと水洗いして、添付の麺ダレをかけるだけ。

その麺ダレは植物性のものなので、
ヘルシー志向だけどラーメン食べたいという
人にも向いているんです。

一袋買ってみて、食べた結果。

タレが辛すぎる~

まあ、わたしは辛いのが苦手だからね。

マルシマの人に辛すぎるねと言うと、
「あのつけ麺、大人気なんですよ」と
憮然とした顔で言われました。

そうなの?!

大人気?!

しかも、大豆たんぱくのそぼろが
入っていると書かれているけど、
少なすぎて、そぼろが見つからん!

と、またまた苦情を言うと、
「まあ中の方に埋もれている感じですね。
ちゃんと入ってますよ」とまた憮然。

わたしが期待しすぎてる?

辛いのが苦手な人は、茹でた麺だけでなく
なにか野菜、きゅうりとかレタスとかも
一緒に添えるとちょうど良い辛さになりそうですよ。

もう一度買ってみようかしら…





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。