SSブログ

かき氷を3種類 [お寺、神社]

16日は晴れてきたので、ついに
光明寺會舘へ行ってみました。

ちょうど着いたのが12時。

かき氷、ください~

しばらくお時間をいただきます!

台所の中では、お昼のセットをせっせと
作っていて、てんてこまい状態?

ぼ~と待つのもなんだしなぁ

じゃあ、先に図書館へ行ってから
また来ます。

図書館へ本を借りに行き、ついでに
その上にある自然療法院おのみちの家へ
電話してみました。

予約してないけど、今日、イトオテルミーか
よもぎ蒸し、できますか?

イトオテルミーは先生がいないから
できないけど、よもぎ蒸しは大丈夫!
とのことで、坂道を上がって行きました。

よもぎ蒸し以外にもアーユルヴェーダの
蒸しもできるようです。

妊活とか排出とか筋肉疲労とか、
リラックスとか。

う~ん・・・

どれも、違うなぁ

やっぱり女子向けのよもぎ蒸しで。

裸になっててるてる坊主みたいな
ビニールカッパをかぶって、椅子に
座ります。

椅子の下にはよもぎが入った熱々のお鍋。

よもぎの湯気が膣から入って体の
中をきれいにするみたいな?

ビニールカッパで椅子ごと覆っているので、
汗が出る!出る!

でも、よもぎ蒸しの後にシャワーを浴びたり
してはだめなのよ。

タオルで拭くだけにしておくのがいいんです。

適度に熱い湯気で、氣持ちよくて、わたしは
うとうと寝ていました。

いつまでもこのまま寝ていたい
くらいでしたが、40分と言われていたので
後ろ髪引かれる思いで、止めました~

こんなに体を温めたのに、この後、
かき氷を食べて体を冷やしていいんかしらと
懸念を持ちつつも、かき氷の誘惑に勝てず。

5種類ほど用意されていて、どれも捨てがたい。

わたしは緑豆のあんこと落花生の甘煮を
載せたココナッツシュガー練乳かけ。
IMG_4391.JPG

実は、冷たいものが苦手なので、一気に
食べるとひえぇぇ~と冷え切ってしまいそうで、
ゆっくりと味わいながら食べました。

ちょうど前に座った男の子たちが
わたしのと違う種類を食べていたので、
図々しいオバハンは、写真撮ってもいい?と
お願いしました♪

子どもが帰省したら、また一緒に
行きたいけど、普段でもやってるんかしら?

アンシェントメモリーオイル
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。