SSブログ

28日の日曜日は鞆の浦へ! [福山市]

鞆の浦になんか神社があるんですよ。

こんなこと言うと、その神社の神様に
怒られそうなんだけど、そんなに
にぎやかな神社ではないの。

沼名前神社(ぬなくまじんじゃ)です。

その神社で28日、日曜日に
ご神事があって、その後、奉納の能が
あります。
去年、初めて観に行ったんですが、
あんまりお客さんはいない・・・

もしかしたら、ご神事の時には
お客さんは多かったのかも?

ご神事はこんならしいです。
images (2).jpg

能を見るのは、タダなので、安心してね♪

子どもによく英語などを勉強させて
いる親が多いけど、あれ、ぜ~んぜん
役に立たんから。

そんなのより、子どもには日本の
伝統である美しい日本語である能を
やらせる方がよっぽど将来的に
役に立つよ。

能だけに脳の発達にもいいからね。

いまさらなオヤジギャグで、すみません。

まあね、鞆の浦は交通の便が
めちゃ悪いから、行こうと思うと
一大決心が必要なんだけどね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。