SSブログ

500円でラッキーと思っていたら結局損かも

尾道では小学校までの子どもは
病院へ行っても、500円で済むそうですね。

うちにはもう小さい子どもがいないので、
詳細は分からないんですけど、職場で
聞いた限りでは500円で済む?

images.jpg

たった500円でいいなら、ちょっと風邪を
引いて、薬局で風邪薬を買うより安く済むよね♪

じゃあ、薬局へ行くより病院へ行くほうが
お得よね。

と言うことで、ちょっと体調不良に
なると、すぐに子どもを病院へ連れて
行くんですね。

体調不良
  ↓
すぐ病院

これを小さいころからやっていると
大人になって、もう500円じゃ済まなく
なっても、病院へ行くのが癖に
なっているから、無意識のうちに
すぐに病院へ行こうと思うんですね。

一度立ち止まって、自分で治す
方法はないのかと考えたりせずに。

尾道でさえ、500円サービスを
やっているんだから、日本の多くの
自治体でもやっているんでしょう。

こうやって、日本人はみんな
病院漬けになっていくんですね。

そして、医療費が膨れ上がり、
国の財政を圧迫していく?

その代わり、製薬会社は大儲けする?

反比例して、わたし達は薬漬けで
逆にますます健康を害していくんです。

500円で済んでラッキーと勘違いせず、
病院へ行く前に「ほんとに必要?」と
考えたり、病気を予防する方法を
探してみたりしてね。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。