SSブログ

交通違反のシンクロ [駅前]

先日、駅前の交差点でのこと。

喫茶店孔雀荘の前の踏切のある
交差点です。

IMG_3811.JPG

あの踏切を車で孔雀荘側から渡ったとき、
車は左、福山方面にしか行くことができません。

問題の日、わたしは自転車に乗って
交差点で信号を待っていたら、目の前を
軽四がす~と右へ、つまり尾道駅方面へ
曲がって行きました。

たまたま、その軽四の後ろにバイクの
お巡りさんが二人いて、すぐにビービービー!と
クラクション?を鳴らしました。

大音量で。

すぐに軽四は止まったんですが、なんのことか
わからなかったんでしょうね。

またすぐに何事もなかったように
す~と走って行きました。

お巡りさんはすぐに追いかけたかったんでしょうが
次々と車が来て、なかなか右折できない~

やっと車が途切れて、びゅう~んと追いかけて
行きましたよ。

わたしはそのまま用事があったので、
走り去り、その軽四がどうなったのかは
不明。

まあ、捕まったでしょう・・・

で、用事を済ませて、10分くらいでしたが、
またその交差点で信号待ち。

にゃんと!

また孔雀荘側から車が来て、同じように
右折していきました。

今度はかっこいい黒のスポーツカー。

スポーツカーはラッキーなことに、
後ろにも前にもお巡りさんがいなくて、
捕まりもせず、だれにも注意されず、
すいすいと走って行きました。

一日で全く同じ交通違反を見たのは
初めてで、しょーもないシンクロに
「これはなにかのお告げか?!」と
どきどき。

たぶん、わたしが車に乗るとき、
交通規則に氣をつけて乗れという
お告げでしょう♪

フルフリ式化粧水 トライアル
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

体重制限に引っかかる金木犀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。