SSブログ

山根食品のとろろ昆布 [栗原]

オーストラリアにいる次女が、日本食送って~と
欲しいものリストを作ってきました。

その中にとろろ昆布があったのですが、
ちょうど生協ひろしまで安く企画されて
いて、注文したら。

人工甘味料入り!

あ~!

やっぱり安物はこういう理由があるのか~

これは返品させてもらうことにしました。

人工甘味料を使っている商品は、
ちゃんとカタログに記載してほしいわ。

で、ゆきひろメイトに行ってみたら、
5種類も置いてある!

値段も量も色々、選り取りみどり。

必ず、裏に書いてある原材料を
確認するのですが、
にゃんと!
中国産の昆布使用というのがあって、
ひえ~!

別のは、調味料が多すぎて、
なに、これ・・・

却下よ~

4番目に手に取ったのが、
山根食品。

IMG_4751.JPG

おおっ!

ちょっとしたお知り合いの会社♪

しかも!

原材料は、国産昆布と醸造酢のみ!

これよ~♡

地元の醸造酢を使っていますと
書いてあります。

良い材料を使っていると、味に
自信があるから、次々とごまかしの
材料を入れなくても平気なのよん。

フィネスの黄酸汁(サジージュース)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。