SSブログ

イオン建設に関係する説明会 [天満町]

1月31日に、イオンがあらたに作る店舗に
ついての説明会がありました。

数人が聞きに行く程度かなと気軽に
説明会会場に行ってみたら、すっごい人出!

100人以上いたかな。

びっくりしたわ!

わたしみたいにミーハー的に参加してるんじゃなく
真剣に質問がある!という人がほとんど。

新設計画概要書が配布され、それを見ながら
説明を聞いたのですが、かなり期待していた店舗と
違うモヨウ・・・

IMG_5077.JPG

イオンとホームセンターダイキの2店舗に
なるのですが、別々の入り口なので、2店舗は
繋がっていないのよ。

いちいち、外へ出てから入り直すのよ。

めんどくせ~

イオンの面積が3300、ダイキが4000。

ホームセンターはユーホーがあるし、ダイキは
いらんけ。

イオンと売り場面積の交換をしてくれ~

以前のイオンの面積がどれくらいあったのか、
数字的にはわからないけど、図面を見た感じでも
かなり小さくなってる。

しかも、1階建てのみ。

屋上に駐車場もなし。

駐車場がかなり混みそう。

イオンの食品の品ぞろえには全く
期待できないわと改めて思ったわ。

トップバリュー商品ばっかり?

参加者からの質問で多かったのは、
信号機の在り方についてや、車の
侵入経路。

栗原本通りの点滅信号機は、イオンが
自腹で取り付けたそうです。

あれって、普通の信号機に変えることは
できないんかねぇ

あの点滅信号の交差点から車が新しい
駐車場へ出入りすることになるとのことで、
参加者から、ぜっ~たい危ないという声が
相次いだのですが、イオンからの回答は
大丈夫、大丈夫、まあ一応警察に相談するけ。
みたいな。

今年の8月末には、建物が完成予定で
9月頃に、オープン予定なんだって。

早っ!

そんなに突貫工事で作る店舗って、ほんとに
耐震補強されてるん?

今までのように文房具や下着、子供衣料なども
置いてほしいという要望もありましたが、
なんとなく、無理そうな回答でした。

ますます、新しいイオン、いらんわという
氣分になってきた・・・










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。