SSブログ

コロナウイルスにはソマチッドで防ぐ

先日の家族の台所に出店していた
尾道テラスのモリンガ。

石垣島のモリンガだと言われていました。

パウダーと、お茶みたいな葉っぱの
2種類があって、お茶は1200円、
パウダーは2500円。

高っ・・・と思ったのですが、説明の
パンフをもらってみていたら、なんとなく
買おうかなぁという氣になった。

たいてい、わたしは家族の台所では、
安いおからとかパンしか買わないのに。

お茶として淹れた後、茶葉を食べたらいいと
言われ、ティーバッグに入っているなら
バッグを切って中身を食べれば簡単ね。

帰宅して、さっそくモリンガ茶を作ろうと
したら。

ティーバッグに入ってない!

そのまま!

でも、袋にはティーバッグと書いてある!

まあ、このまま使うか・・・とお茶を
淹れてみたけど、茶葉が軽すぎて、最後に
集めるのが難しい。

茶葉を食べるのは、断念。

ティーバッグ入りに交換してほしいわ・・・と
思い、使った分だけ減らしていいから、交換してと
電話してみました。

え~!
茶葉のまま?!
ティーバッグに入ってない?!

調査してまた電話しますとのこと。

石垣島に聞いてみたら、工場のミスだったそうで。

お詫びにパウダーを差し上げますから、
お店に来てくださいと連絡がありました。

幸いなことに、お店はうちからめちゃ近くだった♪

いつも、墓参りに行く途中の道にあるお店。
というか、ふつうの家だけど。

今日も墓参りに行ったので、途中によってみました。

昔からモリンガは免疫力が高まると言われて
いたけど、科学的に証明されていなかったそうです。

でも、最近の高性能顕微鏡で調べて、人間の
体内や血液には、ソマチッドという極小の生命体が
どか~んとたくさん含まれているとわかりました。

でも、ストレスなどでそのソマチッドは
血小板や赤血球に入ってしまうそうです。

一時避難するらしいよ。

しかも、このソマチッドは意識を持ってる!

ひえ~!

わたしたちは自分の脳だけが意識を持っていると
思っているけど、他の生命体に支配されていたのかもよ。

で、このソマチッドが体内や血液中に原始の
形で存在しているときは、免疫力が高いのです。

そして、モリンガにはソマチッドが
わんさか含まれているとのことでした。

コロナウイルスが猛威をふるっている今こそ、
モリンガを飲むべきじゃない?と
おもったわ。

もらったパウダーは、これ。
IMG_5096.JPG

手作りの豆乳ヨーグルトにかけてみました。

IMG_5095.JPG
このモリンガは高温で熱しても色が
きれいな緑色のままです。

つまり、ソマチッドは高温に強いから
お茶に入れても、ケーキに入れても
ちゃんと摂取できるんです~

石垣島のモリンガは、海外のに比べて
ちょっとお高いけど。

三軒家町のお店は、栗原本通りの一本裏道です。

今は壊して更地になっているけど、
元の福井亀之助商店の前あたりになります。

090-3740-7391の
巻幡さんが担当なので、電話してから
行ってみてね。

いやぁ、やっぱり安いのが欲しいわという
人は、楽天などでもあります。

モリンガパウダー 有機JAS 100% 無農薬 無添加 フェアトレード オーガニック モリンガ 粉末 スーパーフード 青汁 スピルリナ ミドリムシ 大麦若葉 100g 楽天お買い物マラソン ポイント5倍

できれば、尾道のお店を応援したいけど。

どちらでもどうぞ。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。