SSブログ

帯から着物用バッグを作ってもらいました [商店街]

結婚するとき、親が最低限の着物を
揃えてくれました。

当時のサティにあった着物屋さんで
安い反物を買って、仕立ててもらって。

最低限で揃えてもらったのに、
それでも100万円かかったそうです。

ひえぇぇ・・・

申し訳ないぃぃぃ・・・

小金持ちの伯母さんが「これ
あげるわ」と帯を何本かくれました。

その帯が意外とよかったので氣に入って
よく使っていたのですが、最近自分で
買った帯もあって、もう使わなくなったので
この帯をどうしようかなぁ

捨てるには忍びないし。

着物を着た時に使うバッグが小振りなので
お出かけの時荷物が多いわたしなので、
着物に合うバッグがほしいなぁ

と言うことで、この帯でバッグを
作ることにしました。

商店街にある「まきた」というお店です。

ここで、帯からスカートも作ってもらい、
そのスカートがめちゃ素敵にできあがって、
履いてるとみんなから「すてき~」
「これ着物から作ったの?」
「自分で作ったん?」などと注目の的に。

そのお店にまたお願いしました。

バッグの中にも内ポケットつけて、しかも
ファスナーもつけて、バッグの外にも
ポケットつけて。

と色々お願いしまくり。

1週間ほどでとってもいい感じに
作っていただきました♡

IMG_5258.JPG

取りに行ったとき、手作りマスクも
販売されてましたよ。

一緒に行った友人が買ったのですが、
女性向けとしてはちょっと大き目かな。

いろんな大きさがあるし、試着させて
もらえるので、マスクに困っている人は
行ってみるのがいいかも。

駅の方から商店街に入って、左側にありますよ。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。