SSブログ

桜土手の桜はまだ大丈夫 [栗原]

3月に桜が咲き始めたので、このままの
勢いで咲いていると、入学式には
散ってしまうなぁと寂しく思っていたら。

途中で寒くなったりしたおかげか、
無事に入学式までもってくれましたね。

ありがたい~

桜土手の桜も満開で、散りはじめですが。

IMG_5269.JPG

やはり年に一度は桜は見たいよね。

外に出て紫外線を浴びることは
とっても大切。

特に今のように感染症が蔓延している
時期には紫外線が大切なんです。

日焼けが心配な人は顔だけ塗って
腕や足はクリームを塗らずに短時間でも
浴びてください。

ビタミンⅮが体内にできると、皮膚上に
βディフェンシンという抗菌ペプチドができます。

また細菌やウイルスを殺すカテリジンという
タンパク質の一種ができます。

どうしても紫外線が心配!という人は
きのこを食べたり、ししゃもやイリコを
内臓ごと食べることで補給できます。

いずれにしても、桜を見て、氣持ちを
明るくしておこうね♡

バリアーニグリーンオリーブオイル500mL
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。