SSブログ

にゃんと!福屋が土日休業してた! [駅前]

さきほど6時頃、ちょっと買いたいものが
あって、駅前の福屋まで行ってみたら・・・

あれっ?

なんか、暗い?

え~?!

閉まってるぅ・・・

閉店時間は7時じゃなかった?

扉に張り紙が。

休日は外出自粛要請の為
休業します。

ひえぇぇ・・・

尾道みたいな田舎都市で
外出自粛して、どうすんのよ・・・

コロナの死者数より、経済破綻の
為の自殺者の方が多くなるじゃろ。

不安を煽りたてるマスコミに扇動されて
行政までオタオタしすぎだよ。

自粛が5月6日までと確定しているなら
いいけど、延期になったらどうするつもりなの?

みんな、そんなことに耐えられないでしょ?

IMG_5173.JPG

反動が大きすぎると思うよ。

今年いっぱい自粛するつもりなの?

夏になってたとえコロナが治まっても
また寒くなると勢力盛り返すよ。

もしくは別のウイルスが出てくるって
いろんな人が言ってるじゃない。

そのたびにこんなあほなことをするわけ?

経済が落ち込むだけじゃ済まないと思いますよ。

ウイルスと共生することを選択した
スウェーデンの事例を参考にしてほしいです。

結局そのやり方の方が国民生活にも影響が
少なく、死亡率も低くなっているのですからね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。