SSブログ

おやつ芋を狙っていたのはわたしだけじゃなかった [栗原]

ゆきひろメイトで時々見かける
おやつ芋。

小さいサイズのさつまいもで
5~7こ入っていて158円くらい。

わたしは毎日の味噌汁にさつま芋を
入れるのが好きなので、見付けると
2袋くらい買っていました。

images.jpg

でも欲張って2つも買うと、途中で
必ず、腐ってどろどろになってしまいます・・・

なので、1袋ずつ買って食べきったら
買うようにしたのですが、なかなか在庫がない。

メイトに行くたびに、野菜売り場のおにいさんに
「今日は、おやつ芋、置いてないの?」と
聞いていました。

先週の土曜日にメイトに行くと、てんこ盛りに
おやつ芋発見!

おおっ!
ラッキー!と喜んだのですが、超どけちな
わたしは、いや待て待て。
月曜に使える5%割引券があるじゃないか。

月曜に買えばいいんじゃない?

こんなに沢山置いてあるんだし。

とメイトを後にしました。

さて、月曜日。

仕事のあと、メイトに行って、
一目散に野菜売り場へ。





おやつ芋がない!ない!

あんなにいっぱいあったのに?!

ちょうど野菜のお兄さんが通ったので、
「いつも聞いて悪いんだけど、おやつ芋は
今日、ないの?」

ありません。

「この前、いっぱいあったのに
売れたの?」

売れました。

「わたし以外にもおやつ芋、人気なの?」

そうです。

「ひえぇぇ・・・」

まあ、また入荷しますから。

しょっちゅう、おやつ芋について
質問しているわたしに愛想を尽かして、
そそくさと立ち去られました。

あんなしょぼいさつま芋を、わたし
以外の人も好きだったとは、、、

今度からは見つけたら、即買いだわ。

花粉・ウィルス・悪臭を99%除去-エアクリーンカード

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。