SSブログ

年に一度のたけのこ

神石高原町から毎週土曜日に
配達される無農薬無化学肥料の
野菜。

その中にたけのこがありました。

IMG_5314.JPG

たけのこって、おいしいけど、
茹でるのが面倒だよねぇ

大きい鍋もないし。

ガス代がかかるようでもったいない~

そんなことを大抵の人は思うから
茹でたけのこを買うよね。

でもまあ、せっかく生のたけのこが
届いたんだし、年に一度だし、
自分で茹でようか。

ぬかも付いてきてるし。

ゆきひろメイトで木の芽も見つけたし
長男が好きな木の芽和えも作ることに
しました。

太陽光パネルからポータブル電源に
接続できるセットを楽天で買ったのは
いいけど、ポータブル電源が重すぎて
運ぶことができない!

連休中に設置に来てとお願いしている
ので、長男が来てくれたら、木の芽和えを
食べてもらおうと思ってます。

いつ、地震が起きるか分からんし、
太陽光パネルは必要と思って買ったけど、
大きすぎてもう後悔してるわ・・・




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。