SSブログ
サイクリング ブログトップ

おのみちサイクルイベント [サイクリング]

25日、26日には、公会堂と、みなとオアシスで、すごいイベントがあるんですね。

サイクリング業界では、名前が知られている絹代を呼んでるのね。

尾道は、本格的にサイクリングで飯を食っていこうと、がんばってるのかしら。

公会堂で、自転車にまつわる映画祭があるんですが、せっかく駅前に
映画館があるんだし、そっちを使ってあげればいいのにな~

公会堂じゃないといけないくらい、人数がそんなにたくさん集まるのかしら?

今回のこのイベントがあるので、大阪の私の知り合いのサイクリストさんに
教えてあげたら、もうすでに、しまなみ海道は走ったことがあるとのこと。

でも、しんどい道なんですよと言われました。

あちゃ~

どこがしんどいのか、今度会った時教えてもらおうと思ってます。

他にもそんな思いをしているサイクリストがいる可能性、ありよね。

25日(土) 公会堂で、11時から 映画

12時から トークセッション、尾道自由大学の中村校長、キュレーター小川香澄、ルーカス編集長

17時の終了まで、映画やセッションは数回あります。

26日(日) 10時から15時まで
みなとオアシス尾道 オリーブ広場にて

絹代、リスケによる、実況中継と尾道東高ブラバンの演奏や、ベッチャー太鼓があります。

ここが、ゴール地点ということなので、今治から尾道までサイクリング大会が
行われているのかな、、、

問い合わせ先;0898-31-3190

もしくは、サイクリングしまなみで、検索してね。





nice!(0)  コメント(0) 

しまなみサイクリング [サイクリング]

さっき、桃パーティーに行き、そこに来ていた人が、観光協会の人でした。

その人が募集している明日のサイクリングについての記事です。

またまた、急な案内なので、集まるでしょうか、、、、

明日7月23日(水) 10時 尾道駅前港 集合です。

瀬戸田行きフェリーは10時10分発。
瀬戸田までフェリーで行き、多々羅大橋を自転車で渡ります。
時間があれば、大盛り海鮮丼で有名な「大漁」へ行くそうです。

また、多々羅大橋を渡って瀬戸田へ戻り、3時半発のフェリーで尾道へ帰ります。
尾道着予定は4時です。

自転車は貸してもらえます。 タンデム、電動などあるそうですよ。

料金は、1500円。 安~

nice!(0)  コメント(0) 

散歩散走 IN 尾道 [サイクリング]

4月19日から 8月31日(日)まで。

尾道市広域、今治市

ロングライド向けサイクリングイベント
5月24,25日
第3回瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会~銀輪パラダイス~

散歩散走パスポートによるスタンプラリー

スタンプラリーパスポートにはいろんな特典が、いっぱいです。
エリア内約50店舗で、お得なサービスが受けられます。

8月いっぱいなので、是非、パスポートを入手して、尾道をスタンプラリーして
楽しい夏の思い出を作ってね。

パスポートは、4月19日から市内各所で配布されています。
主な配布場所は、ONOMICHI U2(サイクリスト用のホテルです)

向島のマリンユースセンター

因島の土生港旅客ターミナル(待合所)

生口島の瀬戸田サンセットビーチ

浦崎の境が浜マリーナ

問い合わせは、瀬戸内しまのわ2014実行委員会事務局 082-513-3450
尾道市役所 観光課 0848-38-9184
nice!(0)  コメント(0) 
サイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。