SSブログ
その他商店 ブログトップ
- | 次の10件

たこ焼き [その他商店]

尾道のたこ焼き屋さんって、長江口に集中してるんですよ。

集中って言っても、2軒だけど。

「三三九(さんさく)」と「サンマルコ」

どっちも私が高校生の時以前からある、老舗。(たこ焼き屋で老舗という言葉を
使うのかどうか、適切なのかどうなんでしょうかね)

スーパーの中に銀だこのような大きなチェーン店が入ったことも
ありますが、どこも長く続かない。

なんでかね~?

最近、栗原本通りに、また新たにたこ焼き屋さんがオープン。

FBで尾道大学の先生がプッシュしているらしいです。←私も知ってる人ですが
FB、めったに見ないので、プッシュしていること、全然知りませんでした。

たこ焼き屋の隣に用事があって、歩いていたら、別のお友達から
声を掛けられて、「あの人がプッシュしているから、買いに来た」

じゃあ、私も買ってみようかな。

4個入り、130円。

8個入り、250円です。
003.JPG

あと、ネギをどばっとかけるのもあり、それは、もうちょっと高いのかな。

ソースを甘口、普通、辛口、塩と4種類の中から選べます。
005.JPG

私は、普通を選びましたが、尾道の標準から考えると、やや辛口っぽい気がしました。

尾道のお好み焼きとかたこ焼きに使うソースは結構甘めです。

このお店は、イオンの前にあります。184号線側でなく、栗原本通り側の
入り口の前です。 駐車場はないので、ドライブスルーはできません。

言葉使いが関西っぽいなと思って、聞いてみたら、京都の人でした。

一緒に買った人が「なんで分かるん?!」とびっくりしてましたが
いや、関西弁のアクセントって、すぐ、わかるじゃろ?

タコとこんにゃくが入ってました。
ここは、爪楊枝でなく、割り箸を添えてます。
私は家で食べるので、割り箸はいりません~ってお返ししました。

ふつ~に美味しかったです。
結構、お客さんが次々と来てるみたいです。

もしかしたら、この値段は、オープン特価なのかも、、、
なんか、ポスターが貼ってあったような気がする、、、

駅北口から徒歩10分ほどで行けて、私の家から近いので
なくならないでほしいな。

すみません、店の名前、見てないので、さっぱり分かりません。

nice!(0)  コメント(0) 

マルシマ 夏の感謝祭 [その他商店]

自然食品店マルシマが夏の感謝祭をします。

7月3日(木),4日(金)5日(土) 9時半から 夕方6時まで

世羅のお米を10キロ買うと、5%分サービスあり。
アルソア化粧品5400円以上購入で、ビューティーコラーゲン1本プレゼント。

私の大好きな試食も色々あるみたい。
①うめドレッシング冷や奴
②自家製らっきょう
③甘酒の試飲
④世羅コシヒカリとしょうがでこごはんのコンビ

5日(土)は梶原食品の豆腐、油揚げ、ピーナツ豆腐の試食もあります。
このピーナツ豆腐はケンミンショーにも出たとのことで、食べてみたい!

お子様限定の千本くじ。

店内商品の10%~20%割引き。

天然植物抽出エキスが主成分の虫よけスプレー。
赤ちゃんがいるお家や、食品を扱う場所で安心して使えるとのことなので、説明を聞きたいです。

問い合わせ:健康生活 マルシマ
 0848-56-1715

nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 その他商店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。