SSブログ
学校、保育園 ブログトップ
- | 次の10件

栗原小学校でリレーフォーライフ [学校、保育園]

リレーフォーライフって何かと、いうと、
がん撲滅運動みたいな感じ。

がん爆滅運動と漢字で書くと、堅苦しいけど
リレーフォーライフとカタカナ英語になると
爽やかな雰囲気になりますよね。

4,5年前にはびんご運動公園であったんですよ。

その時、ひまりが出演してて、わ~い♡と
思って見に行ったのを思い出しました。

あれから、年月が経ち、ひまりは解散してしまいました、、、

人がいつまでも仲良く仕事をするのは、むずかしいんだね。

スマップが解散するのも、仕方ないか。

って、ひまりとスマップを一緒にするなって、
スマップファンに怒られるか、、、

IMG_9890.JPG

リレーと言うだけあって、一晩中、歩き続ける(らしい)のよ!

校庭のなかをぐるぐると何周も。

まあ、疲れたら休憩すればいいんだけど
結構、みんな、長時間歩くみたいよ。

歩くだけじゃ面白味がないから、いろんなイベントも
用意されていて、そのうちの一つを紹介します。

若石足もみという施術。

私はまだ、体験したことがないのですが、
なんか、棒のようなもので足をマッサージして
健康になるという施術みたい?

おっ!氣になる!と言う人はリレーフォーライフに
参加して、施術を受けてみてね。

今回のリレーフォーライフは、びんごじゃなく
栗原小学校であるんですね。

山の上じゃないから、行きやすいよねぇ

写真は、関係ないけど、先日行った道後温泉のからくり時計です。
nice!(0)  コメント(0) 

あゆみ保育園のバザー [学校、保育園]

明日の日曜日、新幹線駅近くのあゆみ保育園でバザーがあります。

小さい保育園なので、あまり期待されるようなバザーではありませんが、、、

柿が売りらしく、毎年柿を期待して来られるおばあちゃんがいらっしゃいます。
今年もその柿をもらったので、ちょっと味見してみました。

あま~い!めっちゃおいしかったですよ。

私は柿担当でないからいくらで売るのか知らないけど、今年の柿は出来がいいみたいです。

保護者さんが作ってくださる手作りお菓子もいつも好評。
あっという間に売り切れるんですよ。

豚汁、焼き鳥、フランクフルト。
去年まではいなりずしもありましたが、今年は炊き込みご飯に変わりました。

給食では、いつもてきと~に味見をしながら、醤油を入れて炊いていたので
「これはいかん!」と、先日の給食ではちゃんと計量して作りました。

多分、明日もいい味の炊き込みになるはず、、、

明日も晴れて、暖かい一日ですように。
nice!(0)  コメント(0) 

栗原小学校バザー [学校、保育園]

10月26日(日)
10時から14時まで、 販売は13時半まで。

小学校のバザー、秋には目白押しですね。

私は去年、孫たちと一緒に、バザーのはしごもしてきました。

長江小、日比小、土堂小。

日比小では、福祉健康まつりと一緒だったので、体力測定もやり
30歳代の体力ですと言う判定をもらって、わ~いわ~い。

長江小ではお茶席がおいしかったです。

土堂小のアイスクリームがおいしい、おいしいと長女が2つも買ってました。
一体どこのメーカーなのか、見せてもらったら、業者用の大きなアイスでした。

栗小は、5年位前に畑で出来たさつまいもを安く売っていて、大量に
買い込んだことがあるのですが、最近はないので、残念よ。

でも、ここはお餅が安い。 白餅は3つで100円。
なので、毎年、お餅目当てに行ってます。5パックくらい買い込んでます。

ラーメンを去年注文したら、小さい鍋でちまちま麺を茹でていて
めっちゃ時間がかかっており、すごい行列でした。

お米も安く販売してました。
他には、定番の唐揚げ、フライドポテト、うどん、カレーなど。

今年は、ちゃんと、大鍋用意してるのかしら。
まあ、もう買わないけど~
nice!(0)  コメント(0) 

あゆみ保育園夏祭り [学校、保育園]

中止になっていた保育園の夏祭りの新しい日にちが決まりました。

8月30日(土)夕方6時位から

9日の土曜日に台風が尾道を直撃すると騒がれ、園長が中止を決めましたが
9日も10日もぜ~んぜん、どうってことない雨だったし。

尾道には、ひどい台風の被害はあまりない町ですね。

私の町内会でも同じ9日に子ども会の夏祭りがありましたが
役員さんたちは、一切動じなかったみたいで、ちゃ~んと開催していました。

あ~あ、うちの園もすればよかったのに。

今更、他の日にしますと言っても、なんかテンション下がってて、やる気でない~

あゆみに入園したいと言われる人が多いのですが、もう満員なので
いつも断っています。
なので、入園したかった人は、この機会に、是非、あゆみ給食室のキーマカレーを
食べに来てね。 無農薬、無化学肥料の野菜を使った超健康的なキーマよ。

もちろん、桃のかき氷もありますよ。

問い合わせ: 25-2885


nice!(0)  コメント(0) 

夏祭り中止 [学校、保育園]

台風が明日9日夜に尾道を直撃するらしいですね。

保育園の夏祭りは、中止になってしまいました。

と言っても、第一部のミニ発表会はしてほしいと保護者から希望があったので
平日に発表会をしようか、それとも発表会と夏祭り両方を土日にしようか
園長も思案中。

この日がいいと思っても、小学校の行事が入っているので、兄弟がいる子は
来れなかったり。 でも、早く済ませておかないと、9月には運動会もあるし
11月にはバザー、12月には、本式の発表会。

結構行事が多いです。

8月中に済ませたいんだけどね~
010.JPG

せっかく美味しく作れた桃のかき氷シロップ。
出番はあるのかしら、、、
nice!(0)  コメント(0) 

夏祭り [学校、保育園]

8月9日(土) 夕方5時から7時過ぎまで

場所:あゆみ保育園 新幹線駅近く

保育園の夏祭りです。 5時から、向山クラブ(地域の集会所)で園児たちの発表会が
あります。 その後、6時前からゲームや、かき氷、焼き鳥、焼きそば、キーマカレーなど
お楽しみ会が1時間ほど、あります。

園児たちは、みんな、可愛く浴衣を着て参加しますよ。

食事の当日券もまだ残っています。 キーマカレーは無農薬の野菜など、たっぷり
使った美味しいカレーで、持ち帰りも可能。

かき氷は手作りシロップも個数限定で、あります。

台風が来なければいいんだけどね。

問い合わせ:0848-25-2885
あゆみ保育園まで
nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 学校、保育園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。