SSブログ

医学と食の講演会 [福山市]

2月28日の土曜日に福山で講演会があります。
場所は、ビッグローズ。

伝えたい食と自然栽培という題名です。

12時半 開場
1時から 内海聡医師のお話。

2時半から 岡本よりたか氏のお話。

3時40分から質疑応答 4時まで

料金は、1月30日までは、早割2000円。
2月1日からは、前売り 2500円。
当日券は、3000円です。

野菜やパンなどの物販のブースもいろいろあります。
ブースは、10時から5時までやっていますが、
講演会のあいだは、閉めるブースもあるようです。

内海聡医師は、薬や予防注射はあまり使わないように
しましょうと言うスタンスのお医者さんのようです。

インフルエンザの予防注射は、ほんと、お金の無駄よね。

注射してるのに、インフルに掛かる人、多いからね。

あっ、これ、個人的な感想なので、予防注射が好きな人は
スルーしてね。

人混みの中へ行く前には、体を緩めるお菓子、アルコール、
南国の果物、清涼飲料水などを摂らない。
反対に、きゅっと引き締める梅干し、味噌、煮しめなどを食べておく。

これを心がけると、インフルにかかる可能性が低くなります。

かなり酸っぱいけど、梅エキスも効果大きいんですよ。
薬じゃないので、その日に効くというものでなく
毎日、耳かきひとさじほど舐めていると、免疫力が上がると思われます。
和歌山県産 梅エキス 練状 90g (梅肉エキス)

梅の効果は、和歌山でも研究が進んでいますよね。

問い合わせは、地球でたのしくくらすネットワークの浅村さん

080-4268-0554

予約は、ネットから。
http://kokucheese.com/event/index/228616/

nice!(0)  コメント(0) 

福山ワンコの会 [福山市]

またまた、脱線して尾道イベントじゃない件。

福山で11月24日(祝)10時から15時までにワンコの会?があります。
雨天決行だそうですよ。すごい、、、

犬グッズの販売。

引き取り会。

犬カフェ。

まちなかドッグランなどなど。

場所は、福山市役所 南側広場です。
駐車場はありますが、有料。

なぜ、このお知らせを書いているのか、、、

お分かりですね。私の妹が手作りリードの店を出店するからです♡
妹に宣伝しといてねと言われたので、記事を書いてます。

犬好きな人、ぜひ、行ってみてね~

問い合わせは、こちらです。
wondercafe29@gmail.com
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。