SSブログ

12回 尾道100挑戦隊 [市内全域]

8月6日 ~ 10日

冒険、友情、生きる力 徒歩の旅というテーマです。

子どもたちが、携帯とかゲームとか持たず、ジュースやお菓子もだめ。
昔の子どもの状態に戻って、大人たちと一緒に歩いて、生きる力を
養うっていうのが、目的なんだと思います。違ってたら、ごめんなさい。

食事も子どもに迎合したものじゃないらしく、好き嫌いとかもだめみたいよ。

一度、テレビで放送されていたのを見ましたが、旅の途中では
仕方なくルールに従っていたけど、また帰宅したら、あれこれ好き嫌いも
ゲームも復活してしまうのは、仕方ないのかな、、、

でも一度は子どもにこんな体験をさせるのも、とってもいいことかなと思いました。

問い合わせ: 050-7568-9555
特定非営利活動法人 おのみち寺子屋
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。