SSブログ

火まつり [因島]

8月30日(土)
この火まつり自体は、夕方5時からですが、
「瀬戸内水軍まつりin尾道」と連動開催されるので、13:30からの開催です。

ひまりライブは、13:00からのオープニングライブで、30分限りなので、遅れずに行ってね。

村上海賊の娘の著者、和田竜さんのトークショーは、14:40~
和田竜先生への質問を受け付けています。
すべての質問が採用されるわけではありませんが、聞いてみたいことが
あれば、100字以内でメールしてみると、いいですね。
shimanowa@pref.hiroshima.lg.jp

ブルーインパルスの展示飛行。
これは、すごいね!ビンゴ地方では、ブルーインパルスは、初めてじゃない?
16:00頃からあるので、見に行きたいね~
乗ってる隊員が、また、超イケメンらしい。

有川浩の空飛ぶ広報室を読んで、一度、ブルーインパルスを見てみたいと
思っていたのに、仕事のせいで、行かれないなんて、くそ~、、、
空飛ぶ広報室

肝心の火まつりについて書くのを忘れるところだった!

武者行列、水軍陣太鼓、大松明の練まわし、大筒花火打ち上げがあります。

翌日には、海まつりがあり、小早船のレースも行われるので、因島に宿泊するのがいいかも。
ナティーク城山、すてきよ~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

図書館朗読会ひまりライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。