SSブログ

おのみち手しごと市 [お寺、神社]

10月18日、19日
多分10時位から4時位まで


宝土寺の境内にて

春と秋の2回、手しごと市、有名になりましたね。
でも、その割には、商店街にポスターが貼ってないのよ。なんで?

だから、商店街を歩いている近所の人ですら、「今日は一体何があるの?」と
聞いたりします。

それに山の上で行うので、お店を開く人が荷物を持って上がるのが大変で
ちょっと出店数も減ってきているらしい?

福山でも来月、手しごと市が開催されますが、あっちの方は、交通の便が
いい位置で開催されるので、年々、訪れる人も増えているみたいよ。

実は私の妹が出店してます。 犬の首輪の店です。
周りの人にそう言うと、「あ~、知ってる~買ったことあるよ~」と
言ってくださる人もいます、ありがたいですね。

私は犬を飼ってないのでわからないけど、飼っている人は他の犬の
首輪を目ざとく見つけて、かわいいのをつけてるねとか、チェックしてるみたいです。

そうかと思うと、100均のでいいのよ、と言う人もいますしね。

犬や猫を飼っている人は、ぜひ、宝土寺の手しごと市で首輪を買ってね。

18日の保育園での給食参観日の仕事が終わったら、見に行ってみようかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

今日は灯りまつり樹木講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。