SSブログ

おのみち家族の台所 [商店街]

毎月第一日曜日にやっているおのみち家族の台所。

先月、先々月は向島でやっていたので、面倒くさがりの私は行きませんでしたので
明日は、やっと商店街に戻ってきてくれて、よかったわ。

明日の出店は30くらいあるそうですよ。

お店だけで敷地がいっぱいになってるんじゃない~?

お客さんが歩く場所があるかな?

午後から子どもたちが店主になるお店やさんごっこもあるらしい。

う~ん、詳しいことはわからないんだけど、、、
私は、いつも午前中に行くので、そのお店やさんごっこを見たことがないんです。

白い箱という名前の焼き菓子のお店。
ご近所のりんごも一緒に販売されてます。
キズ物とか小さいのとかもあるんだけど、甘みがぎゅっと凝縮されて、すごくおいしい。

みんな、果物は大きいのがいいと思って、選ぶけど、反対なのよ~
果物を形作っている細胞の数は同じ。
細胞自体が大きいか小さいかで、果物の大きさが決まります。
大きい細胞は、水分が多いだけ。
と言いつつ、私も大きいのを選びたくなるんだけどねorz

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。