SSブログ

神石高原町でタダ [神石高原町]

神石高原町で無農薬、無化学肥料の野菜を作っている
農家さんから、野菜を共同購入しています。

毎年、7月に産地学習会があります。

田んぼや畑を見学して、実際の野菜の出来具合を見たり
話を色々聞いたり、消費者の要望を伝えたりとか。

神石って、ちょっと遠いから、あんまり行く機会がないでしょ。

かなりの田舎なので、空気が尾道よりも、ずっときれいです。

見学の後は、お昼ご飯。

神石の野菜、猪肉、卵などを使って作られた料理はすごくおいしい。

IMG_6576.JPG
今までは、みんな自分の車で行って、お昼ご飯代も
出していたんですが、今年はバスが出ます!

しかも、昼ごはんもタダになりました。

なぜ?

農水省の有機農業コンクールで賞を取り、それで、補助金が出たから。

12日7時半ごろ尾道を出発し、各地を回って、神石へ
9時半ごろ到着。

帰りは、5時ごろになるそうです。

神石のきれいな空気とおいしい料理を食べに行ってみたいと
思われたら、メッセージかコメント、くださいね。

5日のおのみち家族の台所にも出店していた「かたつむりの会」ですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。