SSブログ

明日は灯りまつり [商店街]

明日10日は灯りまつりです。

これ、いいよ~

すごくシックな祭り。

夜だし、屋台が出るわけでもないし、花火とか
ベっちゃーに比べて、派手さはないけど、シック。

いろんなお寺でもイベントが用意されてますが
たいてい、音楽関係のイベントが多いみたいですね。

ただ残念なことにそろそろ新月になるので、月明かりが少ないの。

3,4年前の灯りまつりの時は、きれいな満月で、ほんとに素敵でした。

まあ、月明かりがないのも、ろうそくの明かりが
際立つから、いいと言えばいいけど。

でも、ちょっと暗いかな。

images.jpg
三軒家町の済法寺では、15時半からお茶席がありますね。

これは、行かなきゃ!と意気込んでます。
1席300円で、日比崎小学校の茶道クラブ主催です。

今は、小学校に茶道部があるんですね。

私は、妙宣寺のお手伝いに行ってきます。
レモネードのサービスがあるようですよ。
たぶん、こっちは無料です。

先着100人だって、

明日は、晴れるといいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。