SSブログ

お正月のお餅の注文が新幹線駅でできますよ

新幹線駅の売店で、お正月のお餅の注文を
うけているようです。

御調のお米で作るお餅です。

豆もちとか、普通のお餅とか、お重ね餅とか。
お重ねも、いろんなサイズがあります。

images (99).jpg

24日までが注文の締め切りで、最終の
お渡し日は、30日でした。

御調のお米だから、おいしいお餅です。

私は天満町のガス会社に御調の
野菜が来るので、そこで毎年、注文してました。

今年は、年末はちょっと事情があって、買えないんだけどね。

お正月の前日に飾ると、一夜飾りになるから
縁起が悪いと言うし。

と言って、スーパーに売ってるお重ね餅風の
飾りは、使いたくないしな、、、

あのお餅は、もち米でなく、米の粉から
作ってるお餅だから、まずいのよ。
すぐにとろけてしまうし。

プラスチックのお重ね餅風の飾りなんか
神棚に飾っていたら、ばち、当たりそうだし。

まあ、来年のお正月は、貧素だけど、仕方ないかな。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。