SSブログ

パンをどっ~さりおみやげに [福山市]

コンベクションベーカリー
オーブンの講習会がありまして。

うちの保育園では給食室が
パンを作ることはないんだけど…

でも、給食室がパンを
作ることができるようになれたら
いいよね。
ちょっと講習会、覗いてきます~

と、福山まで行ってきました。

私はパンをこねるところから
やり方を見せてもらえると
考えていたんですけど、
そうじゃなくて、パンはほとんど
既に焼き上がっていてね。
IMG_1274.JPG

レシピを見ながら、口頭での
説明が主でした。

しかも、手でこねるより、
器械を使ってこねるやり方の
レシピで、一般人向けじゃなく
これからパン屋を開業するとか
カフェの店向けの講習会だったモヨウ。

まあ、いいか・・・

パンのお土産、どっさりもらったし♪

もらいすぎて、一人じゃ食べきれない。

いつもなら、一人占めして、
冷凍庫にしまっておいて
ちびちび食べたりする私なんですが
そういうケチくさいことを
するのは、開運の妨げよねと
やっと氣づいたので、明日、
職場へ持って行って、
みんなに食べてもらいます~





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。