SSブログ

よく研いだ包丁を使うと、気持ちよく料理できますね [商店街]

商店街に有名な刃物屋さんがあるよね。

かなり、タカビーな店だけど。

以前、包丁研ぎをお願いしたら、
自分の店で買った包丁じゃないなら
ちゃんと研げるかどうかわからんみたいな
言い方されたし。

しかも、1週間くらいかかるとか?

付き合ってられんわと、ほかの店で
包丁研ぎをやってくれるところ、
ないかしらと探して、見付けた!
P1000395.JPG

めちゃ安い!

しかし!

尾道の店っていうのは、どうしてこう、
やる気がないんかね?

商店街のどの店も、5時過ぎには
とっとと、閉店するじゃろ?

公務員じゃないんだから。

5時過ぎに閉店して、どうするのよ!

安い包丁研ぎの店も、土曜日の
5時前に行くけどと伝えると、
その時間は店、閉めとるって。

あちゃ~

月曜なら5時過ぎでも大丈夫とのこと。

仕事が終わって、猛スピードで
自転車こいで、長江口まで行き
間に合った!

1本、わずか500円で研いでくれます。

ぴかぴか。

粟根金物屋ですよ~





タグ:包丁研ぎ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。