SSブログ

桜土手からあじさい土手へ [市内全域]

3月4月は桜満開だった
桜土手も、5月は葉っぱばかりで
いまいちでしたが・・・

現在はあじさいが満開です♪

今や、あじさい土手に変身してますよ。
images (2).jpg

道を歩きながらあじさいが
見れるように植えてあるところもあれば、
向こう岸からじゃないと、見えない
位置に植えてあるところもあります。

あじさいは土が酸性かアルカリ性かで
花の色が違ってくると言われますが、
1本の枝に、青やピンクなど2~3種類の
花が咲いてるのもあって、これは一体
どういう仕掛けなの?!

通勤の時は急いで職場へ行くので、
の~んびりと花を見る余裕がなくて、
桜土手は走りませんが、帰りはゆっくりと
花を見ながら走れるので、とっても
氣持ちいい[黒ハート]

あじさいが終わったら、次は何の
花が咲くんだろう?

いつもお花の世話をされてる
方たちに感謝ですね[黒ハート]

上手に全体の写真を撮れなかったので
ネットからあじさいの写真、拝借~





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。