SSブログ

ぬか床、欲しい人~

今日のラッキーフードはぬか漬けなんだって♪

家にちゃんとぬか床があるのに、横着して
最近作っていなかったので、今朝、キャベツを
漬け込みました。

P1010310.JPG

夕食の時に食べます♪

間違ってもスーパーで売ってるぬか漬けを
買おうだなんて思ったらだめよ~

あれは漬物じゃないから~

単なる漬け汁に入っている塩まぶしの
野菜なのでね。

ほとんどの漬物には、果糖ぶどう糖液糖という
怖い材料が使われています。

この前、安倍さんがトランプに押し売りされた
とうもろこしから作るものです。

あれ、遺伝子組み換えだからね。

遺伝子組み換えの食品を食べ続けていると
様々な病気になる、特にガンになると
言われています。

その証拠に日本だけ、どんどんガンが
増えているでしょう。

アメリカは、江戸中期の食事が健康長寿に
必須と分かってから、そういう食事を
推進したおかげで病気が減ってきているそうです。

本家本元の日本がそれを食べないんだからねぇ

ぬか漬けを作りたいけど、どうすればいいのか
分らんという人は、ぬか床がありますから
差し上げますよん♡






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

タネの交換会夏風邪、流行中? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。