SSブログ

メガネ取りに行って感心されたこと [商店街]

寺山眼鏡店へ出来上がったメガネを
取りに行ってきました。

IMG_5122.JPG

夕方6時閉店ですが、残業していて
遅くなり、5時55分ごろぎりぎりに
到着。

お店の方が、「コンタクトレンズなんですか?」

いいえ、不器用で取り出せなくなると
怖いから、付けたことがないと答えると
ええええ!と驚くんです。

なんでそんなに驚くの…?

わたしの視力で、メガネかけずに
自転車で突っ走ってくるって、ありえんらしい。

そうか。

でも、一応、電信柱とか人とか見えてるから
ぶつかりそうになったら、避けてるよ。

でも、これ以上暗くなると、メガネ無しで
自転車は危険なので、かけてます。

お店の人は、
「そうなんですか~」

「これも慣れですかねぇ」

「ある意味、すごいですね」

と、びっくり&感心されてました。

メガネを作る一人のお兄さんは、前回は
声がかすれていて小さかったのに、今回は
普通の声になっていて。

生まれつきあの声の大きさだと思って
いたので、ちょっと安心しました♡


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。