SSブログ

4月1日に出したアメリカ向け郵便物

アメリカに住む知人がモリンガの
サプリを送ってくれたので、その
お礼にと思って、カルビーの高級
えびせんを送ることにしました。

IMG_5174.JPG

駅前福屋に置いてあるあれ。

買いに行くと、なんか種類が
増えてたわ。

どれにしようかなぁと見ていたら
試食もらった♪

でも、おバカな口のわたしは、あんまり
違いがわからない~

まあ2種類買ってみた。

1200円ほどだったような記憶が。

郵便局へ行き、これをアメリカに送ったら
いくらかかるか、聞いてみたら、

にゃんと!

2200円。

ひえ~!

えびせんより高いじゃん~

高すぎるじゃん~

いや、もう少し安い運賃は・・・?

じゃあ、400円ほど。

いやいや、それは追跡番号がない
全くの普通郵便なので、それは怖い。

もうちょっと追跡できて、さっきのより
安いの、ある?

じゃあ、その400円にプラスして
国際書留にしたら800円ですが。

それにします!

と言うことで送ったのが4月1日。

届かん・・・

いつまで経っても届かん・・・

ふつ~は2週間もあれば、アメリカに届く。

まあ、今はふつ~じゃないか。

もうあきらめてましたが、きゃっほ~

知人から連絡があり、届いたそうです。

50日かかったわ。

でも、届いてよかった~

オーストラリアにいる子どもにも
荷物を送りたいけど、受付は再開されたのかなぁ

また郵便局へ聞いてみなきゃ。

写真は記事に全く関係ないケーキです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。