SSブログ

498円が198円 [栗原]

またまた、お金の話題。

今日、月曜日はゆきひろメイトで
5%割引券が使える日なので、
仕事の帰りに寄ってみました。

割引ワゴンをちらっと見たら、
いか天の袋が見えたので、
もっ~とよく見ようと近づいてみると
20%引きのシールが貼ってあります。

元の値段はいくらなのかなぁ、
いか天は高いからなぁと思いながら
袋を手に取って見ると、

にゃんと!

198円。

あらま~

これは安いなぁ

じゃあ、買おうかな。

いか天を買うのは何年ぶりだろうと
思うくらい久しぶりな買い物。

レジを通った後、レシートを見ると、
いか天の値段が、498円!

IMG_5814.JPG

ひえ~!

198円だと思ったから買ったのに!

サービスカウンターの人に見せると、

「はぁ?!」
「198円のわけないですが」
と激怒しているんだけど、他の袋も
198円だったと思うよ。

すぐさま店内放送で、「食品係、すぐに
サービスカウンターに来なさいっ!」と
ブチギレテいました。

で、結局、そのいか天はどうなるんだろう・・・
と思いながら、サービスカウンターへ行くと、

相変わらずふてくされて、
「これはこっちのミスなので、198円の
割引で計算して、多すぎた分は返します」

値段を打ち間違えた人は、かなり怒られるんだろうなぁ・・・

しばらくぶりのイカ天を食べたんだけど、
期待していたほどおいしくなくてねぇ

あの騒動があった時、じゃあ、いりません~と
返品すればよかったかなぁと今更、後悔したわ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。