SSブログ

尾道住吉花火 [商店街]

7月26日(土) 夕方7時半から 夜9時半位まで

久保町尾道市役所付近の海

市内の小高い丘からも見えます。
仕掛け花火は、近くまで行かないと見えませんけどね。

尾道の3大祭りのうちのひとつ。 広島県内でも指折りの大規模な花火大会です。

しかし、欠点が一つあり、花火と花火の間が長いという点。
もう少し、パパパッと花火を上げてくれる方が盛大な気がすると
指摘する人もいますが、まあ、夏の一夜をのんびりと花火を見ながら、
ビールを飲んだり、弁当を食べたりしてください。

駅前の芝生広場や、市役所付近の道路は、シートを広げて飲み食いしながら
見物する人で、大混雑状態です。 携帯も通じないことがあります。
要注意。

市内の駐車場もすぐいっぱいになるし、第一、帰るときに一斉にみんなが帰ろうとするので
車で来るより、JRやバスを利用するほうが賢いやり方ですね。

例年、1200発くらいの花火が打ち上げられます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。