SSブログ

長江のおうち [百島]

放射能汚染から尾道へ避難していた野本さんが、東京へ戻られてましたが
また、この夏休みに尾道へ帰ってこられてます。

3人の子どもさんも一緒に。

以前は長江町と向島に住んでいましたが、今回は、百島。

7月12日(土)にその百島で長江のおうちが再開されます。

避難されてた方のおねえさん的存在だった野本さんがいなくなって
寂しかったのですが、またこの夏休みは、賑やかになりそうです。

百島って、尾道市民でも行ったことがない人が99%だと思います。
私もそう。

どこから、フェリーが出てるのか、何分かかるのか、全くわかりません。

とりあえず、12日にあるということだけアップしておきます。

詳細が分かれば、また追記します。

以前のように、何か1品持ち寄り形式だと思います。
自然いっぱいの百島で、夏の昼下がり、楽しんでくださいね。

野本さんの電話は、070-1271-1405です。

追記、 フェリーの時刻表はこれだと思います。
http://www.onoport.jp/sightseeing/route2-1.html

尾道駅前のグリーンヒルホテル1階から出ています。
行きは、大きいフェリーだったせいか、45分位かかりましたが、
帰りは小振りの船で20分ほどで帰ってこれました。

福田港に着いたら、バスがあります。 大人90円で診療所まで行きます。
その裏手の坂を上がった家です。バス停から、大声で呼んで、聞こえます。
009.JPG

今回の持ち寄りの一部。 抹茶米粉蒸しパンも後から、出てきました。
006.JPG

子どもたちがカニを捕まえました、爪と足が一本ずつないカニがいた!
008.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。