SSブログ

実りの秋と捉えるか、空きと捉えるか

財布を買うときは春がいいって聞いたことがあるんです。

張るに繋がるから、財布がいつもレシートでパンパンに
張ってるから。
いや、間違えました。

お札でパンパンに張ってるからなんですね。
財布にいつまでもレシートを入れっぱなしにしてたら
絶対だめなのよ。

反対に秋に買うと、財布が空きますと言うことで
縁起が悪いとか。

ずっとそれを信じていたんだけど、
秋に買う財布は実りの秋で、縁起がいいらしい?

ほんと?

それって、財布屋さんが年中売ろうと思って、言ってるんじゃない?

疑っていたけど、結構、秋に財布を買う人が多いそう。

しかも、27日は満月。
スーパームーンの満月。
どう違うのかと言うと、明るさとか大きさが
いつもより、割増しになるので、スーパームーンと言うそうです。

満月の日や、新月の日に選んだり、届くようにしたり、
使い始めるとより縁起がいいそうで、こういう日には
財布がバンバン売れてるようです。

1.png

他には、寅の日とか、一粒万倍日とかもありますね。

財布屋のサイトに行くと、縁起カレンダーってのが
あるから、いつ買って、いつ届くようにして、
いつから使い始めようかというのが、検討できるから
便利ですよね。

世界一使いやすい財布


全く尾道に関係ない記事ですみません。

公会堂の話もいい加減飽きたと思われそうなので、
趣向を変えてみましたよ~
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。