SSブログ

えごま収穫のお手伝い [神石高原町]

18日はいろんな行事がありますね。

栗原八幡さんのお祭りと、ひまりの奉納ライブ。

ひまりの出演は14時からです。

神石高原町では、えごまの収穫のお手伝いができます。

私は、夏に苗の植え付けの手伝いに行ってきました。

わずか、2時間ほどだったので、そんなに疲れなかったし
自然が澄み渡っていて、とても気持ちのいい仕事でした。

その時も、おいしい昼ごはんを食べさせてもらいましたよ。

images.jpg

今回の収穫の仕事をしたことがないので、どの程度
大変なのかわからないんだけど、、、

時間としては、やっぱり2時間くらいだと思います。

1000円の参加費で、昼ごはんとえごま油1本もらえます。

FBで中村悟朗さんを検索して、申し込めます。

中村さんが、車で行かれるので、同乗できます。

乗る人数にもよるのですが、人数でガソリン代を割り勘です。

前回は、私一人だったので、1000円のガソリン代が掛かってしまいましたが。

神石高原町のエゴマ油、めっちゃ貴重品よ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。