SSブログ

1年後の町内会の新年会

今週の日曜日、というか、来週の日曜日に
町内会の隣保班の新年会があります。

毎年、1月に班長が交代するので、町内会費の
会計報告を兼ねて、新年会があるんです。

私がまだ小学生だったころは、隣保班にも
家庭がすごく多くて、娯楽も少なかった時代だし
隣保班で旅行に行ったりしてました。

でも、今は家庭数も少なくなり、しかも
かなりの高齢者がほとんど。

55歳の私が一番若いんだもの~
ダウンロード (57).jpg

で、新年会の時は、昼食も食べるんです。

うちの隣保班には、小料理屋さんがあるせいで
その店で食べるというのが、恒例。

というか、暗黙の了解?

でもねぇ、、、、

もう10年くらい続いててねぇ。

毎年、同じようなとは言わないけど、ほとんど
同じような感じの料理なのよ。

1年に一回なんだし、毎年同じでもいいじゃないと思う?

やっぱり、飽きるよ。

で、今年は私が班長になるんだけど。

そして、来年の1月には新年会をするんだけど。

と、ここまで書くと、何を企んでいるかわかりますね!

そう、次回の新年会は他でやりたいと思ってるわけ。

かけはしが私の中での候補のお店。

ランチの時間なら3780円からあるし。

だって、今のお店の料理の代金、一人当たり
5000円近い設定なのよ。

ありえん~
あの食事内容で~

ただね、高齢者が多いから、かけはしまで歩いて行くのが
できない人もいるわけなの。

タクシーを使うくらい、どおってことないんだけど
年を取ると、新しいこととか、変革とかを
嫌がるからね~

なんで近場のいつもの店にしないの?と
ブーイング出そう。
(そりゃ、料理がいまいちだからよ、、、)

それってますます自分が老け込んでしまうから
どんどん初めてのことに挑戦していくべきなんだけどね。

自分が企画する案件だけど、1年後の新年会、
どうなるのか、楽しみになってます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。