SSブログ

ラーメン屋さんが移転オープン [商店街]

栗原本通りにあったラーメン屋さん。

昔ながらの尾道ラーメンって感じ?

以前、栗原本通り近くに住んでいた時
そのラーメン屋さんがおいしいよと、聞いて
出前を頼んでみました。

いわゆる尾道ラーメンは豚の背油ミンチが
浮かんでいるけど、それはなくて、あっさりしてるけど
たしかにおいしかったです。

もう7年くらい前のことなので、どうおいしかったかを
詳しく表現できないんだけど、、、

今はそのお店の前を通って通勤してるので
毎朝、「また食べたいな~」
「子どもが帰省したら、また出前頼もうかな~」
「でも、今度はちょっと遠くなったし、来てくれるかな」
と思いながら、自転車で走ってました。
IMG_8773.JPG

そしたら、本通りに移転してましたね!

そのことを子どもに話して「どうだろう?
栗原から来るのと、本通り商店街から来るのと
どっちが近いかね?」

「でも、商店街に行ってしまったら、そもそも
出前なんて、してくれないかもよ」

う~ん、、、、
そうか、、、

店まで行かなきゃいけんか、、、

場所が変わっても、豚の背油なんか
入れてたりしませんように♡


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。