SSブログ

お墓まいりの前に寄り道禁止 [駅前]

先週の日曜日。
お墓まいりに行こうと自転車で
駅前を走っていて、芝生広場の横を
通ると、なにかイベントが?!

IMG_8603.JPG

大きなバルーンみたいなのとかあって
おっ?
いったい、何やってるの?
ちょっと寄って行こうかしら?

と、思ったけど、おっと、、、、

今、私は墓参りに行くところだったんだ!

お墓まいりに行く前は、寄り道してはいけないのよね。

先にちゃんとお墓まいりをしてから、
どこへでも行ってくださいね。

このイベントはどうも、献血だったようです。

芝生広場を過ぎて、駅付近にも、献血と書かれた
プラカードを持ってる人が何人もいましたから。

じゃあ、まっ、寄らなくてもいいっか~と
お墓まいりの後にも、そのまま帰ってしまいました。

息子は献血を時々しているみたいです。

最近の献血会場には、お菓子がいっぱいあるらしいですね。

あるとき、献血会場に行ったら、漫画を読みながら
そこのお菓子をが~ぶがぶ食べている男性がいたそうです。

どうもその男性は、献血に行ったけど、値が足りず
断られたみたいだったけど、帰らずに、そのまま
そこで、お菓子を食べてたみたい。

うちの子は、献血が済んだら、さっさと帰ったので
その後どうなったのか、わからんと言ってましたが。

そんなに、お菓子食べてたら、次回も
血液の値が足りなくなって、献血できないんじゃない~?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。