SSブログ

今年も御調でほたるを鑑賞できます [御調]

夏の御調町は、ほたる。

秋の御調町は、きのこ。

街中に住んでいる私は、御調に住むのは
ちょっと、、、だめ、、、なんですが、
時々訪れるには、とっても自然がきれいで
すてきな場所ですよね。

じゃあ、住めよって言わないでね。

今年も御調でほたるの会があります。
ダウンロード.png

蛍は、まあ、どうでもいいんですが(うそ、うそ)
その時の料理がすんごくおいしいので、行きたいんだけど
樟葉でセミナーがある日なので、行かれないの、、、

あ~ん、残念よぉ

こどもさんを連れて行ってあげると、
めっちゃめちゃ喜ぶよ~

子どもは蛍を捕まえたがるけど
翌朝には死んでしまうから、できれば
見るだけにしておいてあげてね。

ほたるかごを作ったり山菜の天ぷらを
食べたりして過ごし、夜7時過ぎから
田んぼ付近の川でほたるを見て、帰ります。

あんまり灯りがないので、車を
田んぼに落とさないように気を付けてね。

問い合わせは、綾目公民館へ。

0847-76-0050
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。