SSブログ

4回目の足の捻挫

2年に一度くらいの割合で足を捻挫してしまうんです。

たいてい、駅の階段を踏み外して、、、

2倍くらいに腫れあがるので、いつもの靴が
履けないので、つっかけを履いて通勤してました。

里芋湿布をしたり、勉強しているエネルギーを
送ったりして、病院へ行かず治しています。

まあ、1か月はかかるんですけどね、、、

また先日もよそのおうちで、捻挫。

そのおうち、風流なお庭があって、眺める分には
いいんだけど、夜暗くなって帰ろうとして、石段を
踏み外して、どてっ、、、ぐきっ、、、

なんとか帰宅したのですが、、、、

冷やすべきか温めるべきかと考えていて。

冷蔵庫にはこんにゃくを常備しているので
まずはそのこんにゃくで冷やしてみました。

その後、こんにゃくを温めて、湿布に。

翌日、庭のびわの葉っぱを採ってきて
腫れあがった足の甲の上にビワの葉っぱを
載せて、その上に温めたこんにゃくを載せて。

IMG_9710.JPG

後でハリ治療の人に聞いてみたら、もう少し
冷やす時間が長いほうがよかったみたいです。

幸い、今週1週間は仕事が休みなので、
ゆっくり休んで、来週の月曜までには
復活できるようになりたいです。

捻挫して今日で4日目。

まだ足は腫れてるし、鈍痛があるので
走ったりはできないけど、日常の動作は
ほぼふつうにできるので、ありがたいです。

アキレス腱が弱いせいで、捻挫しやすいのかもと
言われたので、アキレス腱を伸ばして、ストレッチ運動も
毎日やるようにしています。

足腰鍛えて、もう階段で落ちたりしないように
氣をつけなきゃ、、、



タグ:足の捻挫
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。