SSブログ

紅茶を3杯も飲んでも大丈夫だった [ガス会社]

広島ガスの紅茶セミナーに
当選した!ラッキー!と
喜んでいたんですが、17人も
参加していたので、もしかしたら
応募した人、全員、当選したのかも?

で、今日の午後、その紅茶セミナーに
行ってきました。

三原駅構内に紅茶のお店を出している
方の講習でした。

そう言われてみると、尾道駅は新幹線と
在来線が別だから、駅舎が狭いし
土産物の売店しかないよねぇ

まあ、今、改築するらしいし、
どうなるんでしょうね。

飲み物って、そんなに何杯も
がぶがぶ飲めないよと思っていたんですが
質の良いものだったら、意外と
沢山飲めるんだなと、実感しました。

自分で淹れたダージリンを2杯。
オレンジティーを少々。
生姜のチャイを2杯弱。

合計3杯の紅茶を飲んだんですが
お腹がたぽたぽすることもなく
ふつ~に飲んでました。

これは、自分でもびっくりでした。

茶葉の話とか、もちろん淹れ方とか
アイスティーの淹れ方まで盛り沢山な
講習会でした。

IMG_1006.JPG

最後に、紅茶協会が作っている
「日本全国の紅茶がおいしいお店リスト」
と言うのをもらったんですが。

まあ、当然、その三原駅のお店も
載っているんですが、尾道には
紅茶がおいしい店というのは
一軒もない!と判明した。

ありゃま~

そうなの?

そう言われてみると、尾道って
コーヒーにこだわっている店は
多いけど、紅茶は知らんよねぇ

って、私が知らないだけかも。







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。