SSブログ

香港の風水ツアーでピンポンマンション [お寺、神社]

2泊3日で香港弾丸ツアーに
参加してて、夜中の12時に
帰宅し、翌日はすぐに仕事。

時差は1時間しかないから、
時差ボケはないんですが、
仕事が予想以上に忙しくて
ブログを書く時間が取れず、
あ~、、ブログ村の順位、どうなってるかしら~

香港では風水のお寺に
連れて行ってもらいました。

だから、今回の記事の
カテゴリーは、お寺なのよん

日本はお寺に限らず、建物の
色はシックだけど、さすが、
香港なので、極彩色。

とことん、自己主張してました。

最初は、黄大師(ワンタイシン)のお寺へ。

2つ目は、香港島の南側にある天后廟(テンハウミュウ)へ。

とくに、テンハウミュウの色が激しい~

でも、このテンハウミュウは
香港島の南の海辺に面していて
騒がしい街中と180度違ってて
静かでお金持ちオーラ、バンバンに
出ているリゾート地でした。

IMG_1712.JPG

有名な風水の穴あきマンションも
ある場所です。

香港で面白かったことは
いっぱいあるんだけど。

私たちは通訳さんを入れて
10人いたので、タクシーに乗るとき
5人乗りと言うのを選ばないといけないのね。

つまり、大型車?

でも、運転手さんによっては
「5人なんだけど、いい?」と聞くと
「う~ん、まあ、おっけ~」という人も
結構、いました。

一応、5人目はずるずると、シートから
滑り落ちて、外からわからないように
隠れてました~

法律絶対遵守な運転手さんに
当ってしまうと、「だめだめ!
4人なんだから! 4人!」と
追い払われたりもしたけど。

男性陣はピンポンマンションに
行ったりしたそうで、そんな
下ネタ話にちゃっかり参加する私は
彼らから、全然、女性と思われてないんですね、、、











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。