SSブログ

4月でもこんなに雪! [商店街]

2日の日曜日に商店街で、家族の台所マルシェが
行われてました。

私は日曜日だと言うのに、仕事があり
その後から行ったので、12時過ぎ。

いつも買うお店もほとんど商品が
無くなっていたりで、午前中に
行かないとだめねぇ

子どもたちがわんさか集まっていた
場所に行ってみると、なにか水槽が。

金魚でも飼っているのかと見たら
近くの樹に、白いものがいっぱい
くっついていて、綿?

じゃなくて、雪でした。

水槽の中も雪がいっぱい入っていたみたいです。

ほとんど溶けて、水とかき氷になってました。

子どもたちは大喜びで、雪と冷たい水を
触ったり、樹に雪をくっつけたり。

IMG_0720.JPG

神石高原町のかたつむりの会の人が
持って来た雪だとか。

4月になっても、まだ神石高原町では
雪が残っているんですね!

まあ、ついこの間もめっちゃ寒かったからね。

私は今日、京都へ行ってきます~

なにか、10年に一度のすっごい
ご神事があるそうで。

どこの場所かもわからず、とりあえず、
京都の集合場所だけ、教えてもらってます。

なにが起きるのか、わくわく
どきどき楽しみです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。