SSブログ

昔はこの饅頭、よくもらったよねぇ

隣のお姉さんが、「もらいものだけど、
食べる~?」と持って来てくださったのが

風呂敷まんじゅう。

IMG_0722.JPG

なつかしいっ!

これ、私が子どもの頃は、よくおみやげで
もらったもんです。

素朴で軽い口触りで、いくつでも食べられそう。

いまは、こじゃれたお菓子が流行りで
こんな古臭い饅頭とか、SAに置いてあっても
隅っこに追いやられてる?

もう亡くなった両親のことを
思い出しながら、おいしくいただきました。

一気に4つ、全部♡

一緒に、打吹公園団子ももらったの。

IMG_0721.JPG

和菓子を沢山もらうと、テンション上がるわ~

四国の坊ちゃん団子みたいな味です。

いやいや、打吹公園だんごに言わせると
「四国の方が真似しとんじゃろ」ですよね。

こっちもおいしいけど、いくらなんでも
一気に食べるともったいない。

数年前までは、これくらい、一気に
食べれてたけど、57歳を過ぎてしまい
甘いものが沢山、食べれなくなってて
かなしい、、、、





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。