SSブログ

ごちそうは飽きるね

昨日、京都で舞妓さんのお酌の
花見が楽しめる!といそいそと
出かけたんですが。

確かに舞妓さんはいたんだけど。

畳のお部屋の食事ではなく
テーブル席で。

しかも、私たちだけでなく、
50人くらい大勢が一堂に
集まっていて、舞妓さんは、
単に一緒に写真を撮ってくれる
ために存在すると言う、めっちゃ
ど~でもいい食事会でした。

あっ、ど~でもいいと言うのは言いすぎですね。

50人という大勢の中のひとつまみ。

まさか、ひとつまみとして扱われる
食事会だとは予想してなかったわ、、、

花見弁当は10軒くらいの料亭の
中から好きな店のを予約できたようです。

私たちの会は、摘み草で有名な花背の美山荘。

美山荘の食事を一度食べてみたい!と
思っていたので、テンションも上がりました。

全部で10人くらい予約していたそうですが
もったいないことに3人が欠席。

はあ~もったいない~

IMG_2031.JPG

お弁当も3個余ってますね。

幹事が、「持って帰ってもいいよ~

え~!そう?
うれしい~♡

いそいそと美山荘の豪華高級弁当を
持ち帰りました。

現場でもおいしくいただいたけど
もう一度あの味を家でも食べられるのは
うれしいなぁ

と、最初は思っていたんですが、翌朝、
なんとなく、「あれをもう一度、全部食べるのは
きついかなぁ、、、」

とテンションが落ちてしまい、冷凍庫へ
しまいこんでしまいました。

豪華すぎて肉やら魚やらが超大量に
使ってあって、ごちそう過ぎて、
朝からだと、むせそう?

昨日も朝ごはんがいつもより
少なかったので、午前中はお腹が
空きすぎて、「しまったなぁ」
「いつも通り食べてくるんだったなぁ」
と、後悔してたんですが、花見弁当が
小ぶりなのに、お腹いっぱいになり
「朝ごはん、少な目にしておいて、よかった~」
状態だったの。

摘み草で有名な料亭なんだから、
もっと摘み草を沢山入れて、肉や魚は
少なくてもいいんじゃないかなぁ

そう思うのは、年取った証拠ですかねぇ

ごちそう過ぎて、2日連続はゲップが出そうな予感。

花見弁当は、ちらしずしとおかずで、
2種類の箱があったので、一気に食べず
2回に分けて、食べようと予定してます。

ごちそうに飽きただなんて、贅沢なこと、
言うんじゃね~!
と、今まで毒づいてたけど、その通りだったわ。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。